お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

1に研修2に研修

  • 研修会・懇親会
  • 更新日:2016.09.12

皆様こんにちは。カーケアセンターです。

 

先日、グループ会社のユナイトさんの店舗にて、合同研修会が行われました。

勿論、カーケアのstaffも参加させていただきました!!

 

今回の研修内容はトヨタ202ブラックの研磨です!!

202ブラックは塗装の中でも、一番磨きにくい。

業界内では『磨き屋泣かせの色』とまで言われていて、その繊細さは群を抜きます。

 

例えば、マイクロファイバークロスでほんの少し力を加えて拭いただけでも傷が入ります。

その色を纏ったプリウスにて、いざ研磨へ!!!

 

 

 

ユナイトのstaffさんが入れた傷が余りにも大胆過ぎて、若干不安になりつつも

機材とコンパウンドをチョイスし研磨スタートです。

 

 

 

各々の施工をジッと周りから見られているので、緊張感が凄いです…。

いつも以上に汗が出てしまいます。

 

 

 

それにしても…果たしてこの傷は本当に綺麗に消せるのでしょうか…(; ̄ー ̄川

 

 

第一段階での研磨が一通り終わり、傷の消し方、研磨の仕組み、

注意点やポイント等をおさらいし、1日目はこれにて終了。

続きは2日目に持ち越されました。

 

 

翌日、マスキングから研修開始。

いかに効率よく作業するか、マスキングする意味合いや、

やり方などを再確認しながら作業していきます。

 

 

ボディーには昨日の傷がまだたくさん残っております。

 

 

今回は研磨前に先輩から研磨剤の選び方や相性など教えていただいた後で

研磨スタート。

 

 

研修に夢中になりすぎて、施工途中の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

 

仕上がりはこちら↓↓↓

 

 

 

 

あれだけガッツリ入っていた傷も上手く消すことが出来ました!

艶感も出て、明らかにビフォーアフターに差が出ております!!!!

 

202ブラック・・・まだまだ勉強していかねばなりませんが、

今回の研修は皆、確実にステップアップ出来たと思います。

グループ会社とはいえ、普段は中々会える機会もないので、こうした研修で

staff同士の交流もできるとお互いに良い刺激を受けます♪

初心に戻るというか・・・また新たな気持ちで明日からの作業に取り組めそうです!

 

このように、研修制度や勉強会なども力を入れて頑張っております。

カーケアでは確かな品質と技術を身につけ、万全の状態でお客様のご来店を

お待ちしております☆彡

 

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ