お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

掃除することの意味。

  • 六本木ヒルズ店
  • 更新日:2016.09.20

 

 

皆様こんにちは★

 

カーケアセンター六本木ヒルズ店の石川です。

港区六本木、ただ今雨が降っております。

ここのところ、雨の振らない日はないですねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )

早く天気が回復して、洗車日和になることをただただ祈っております。

 

突然ですが・・・皆さんトイレ掃除って好きですか??

私は大好きです。

トイレには神様が宿っていると信じています!!!

なので毎日欠かさずトイレをきれいに掃除し、夜には手を合わせて

『今日も一日有難うございました』と言う位ですwww

異常に思いますか?!(笑)

なぜそんなにトイレ掃除にこだわるか?と言いますと・・・

下記は別サイトからの引用になりますが


1. 謙虚な人になれる
どんなに才能があっても、傲慢な人は人を幸せにすることはできません。人間の第一条件は、まず謙虚であること。謙虚になるための確実で一番の近道が、トイレ掃除なのです。

2. 気づく人になれる
世の中で成果をあげる人とそうでない人の差は、無駄があるか、ないかと言われます。無駄をなくすためには、気づく人になることが大切。気づく人になることによって、無駄がなくなります。その「気づき」を最も引き出してくれるのがトイレ掃除です。

3. 感動の心を育む
感動こそ人生。できれば人を感動させるような生き方をしたいものです。そのためには自分自身が感動しやすい人間になることが第一。人が人に感動するのは、その人が手と足と体を使い、さらに身を低くして一所懸命取り組んでいる姿に感動することではないでしょうか?特に、人のいやがるトイレ掃除は最良の実践なのです。

4. 感謝の心が芽生える
人は幸せだから感謝するのではなく、感謝するから幸せになれると思います。その点、トイレ掃除をしていると小さなことにも感謝できる感受性豊かな人間になれます。

5. 心を磨く
心を取り出して磨くわけにいかないので、目の前に見えるものを磨くしかありません。特に、人のいやがるトイレをきれいにすると、心も美しくなるように思います。人は、いつも見ているものに心も似てきます。

そして、何といってもトイレには【金運の神様】が宿っているからです♪

(・・・結局金かいっ!!!( ̄□ ̄;)!!)www

 

いやいや、金金考えているわけではないですよ!

でも金運の神様は是非とも味方につけておきたいものですし、トイレ掃除自体、やると気持ちが清々しくなれるので毎日やって気持ちをリセットしているんです。

今、店舗に新しく加わったスタッフには

なぜ掃除をしなければならないか?というところから教えたりしております。

この業界、車を綺麗にすることが仕事です。

そうであれど、何事においても感謝の気持ちを持ち、気づく事の出来る人間に育ってほしいという思いから

教えております。

私も若いころ上司から毎日のように掃除に関してガミガミ言われていたのを思い出しますwww

あの頃は『なんで掃除ごときに・・・』と思っておりましたが(爆)

今ならその上司の気持ちが少しは解る気がします”(/へ\*)”))

さて。長々と書いてしまいましたが・・・

 

今日はこの雨の日を利用して洗い場の清掃をしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

「お客様の大切なお車を綺麗な場所で洗いたい。」

店長の一言で始まった床磨き。

 

 

床磨きって足腰・腕を使うのでとても疲れます。でもそれと同時に

筋トレにもなります!!!w

集中力もつきますし、この作業自体が良い訓練になったりします♪

 

 

 

ひたすら無言で磨く。

 

 

 

ただただ磨く。

 

 

 

もはや心は無心状態。

 

 

3人力合わせて綺麗になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

洗い場クリーンアップ大成功ですっ★

床の汚れが落ちるとと同時に、何だか自分たちの中の雨でどよ~んとした気持ちも

スッキリしました!!!

 

お客様に気持ちよくご利用頂けるようにスタッフ一同頑張っております( *¯ 罒¯*)

ご来店心よりお待ちしております★

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ