お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

なぜ純水でなければいけないのか?

  • 東戸塚オーロラシティ店
  • 更新日:2016.11.28

皆様こんにちは!カーケアセンター東戸塚オーロラシティ店です。

以前も横浜店から紹介ありましたが、今回も「純水洗車」について掘り下げたいと思います。

 

まずは「純水」についておさらいです。

純水とは不純物をできる限り取り除いて、H2Oに近づけたものです。

実際に当店では、

IMG_5010

これが水道水そのままの状態、75 PPMです。

専門的な単位の話は抜きにして、一つの尺度として75の不純物が混じっていると捉えてください。

これを特殊な機械に通して「純水」を精製します。

 

すると…、

IMG_5013

このとおり、1 PPMまで数値が下がりました。

単純に1/75まで不純物が減少したということです。

 

 

この「純水」が洗車に何のメリットをもたらすのか?

 

よく言われるところでは「白残りしない」というもの。

しかしながら、キッチリ水滴を残さず仕上げる当店にとってはあまり意味がありません。

 

それならば、なぜわざわざ純水を導入したのか?

 

それはズバリ「艶」のためです。

IMG_4889

ノーワックスでもこの通りの艶が出ます!

メルセデス・カルサイトホワイト、BMW・アルピンホワイト、ポルシェ・キャララホワイトあたりの

仕上がりの美しさが格別です!

実際「ソリッドホワイトがこんなにも美しかったのか!」と感動してしまった次第です。

もちろんどんなカラーでも格段に美しく仕上がります。

肉眼でご覧いただかないとなかなか伝わりきらないのですが…。

 

その他にも使用していく中で気付いた点が。

IMG_4890

これではなんだかわかりませんね(^ ^;)

 

IMG_4893

こうしたマット(艶消し)部分の仕上がりの美しさも格別なんです!

こういった部分は白っぽくぼやけていくものなんですが、

見事なまでの締まりよう。

光沢部分とのコントラストがより一層ハッキリと見て取れるのではないかと思います。

 

水にこだわることでこんなにも仕上がりが違うのか!

 

ということをぜひとも皆様にも実感していただきたく思います。

純水洗車はカーケアセンター全店にて導入しております。

ぜひ一度、ご体感くださいませ!

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ