お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

春です。花粉の季節、車が汚れて困りますね。。

  • 横浜ランドマークタワー店
  • 更新日:2018.04.07

こんにちは。カーケアセンターです!

 

4月になり異常なほど暖かくなりましたね。

おかげで入学式にはもう桜は散ってしまっていて…

フォトジェニックな光景とはなりませんでした(><)

雨が降らなかったのでいいですけどね。。

 

それより以前に撮った桜。そびえ立つのは横浜ランドマークタワーです。

IMG_4503

桜は散ってしまいましたが、横浜ランドマークタワーのあるみなとみらい

ドラマや映画のロケ地としてもよく使われるだけあって、フォトジェニックな景色が満載です!

 

IMG_4311

横浜ランドマークタワーにつながるデッキからの撮影です。

休日は日本丸に帆を張ることがありますよ。

 

IMG_4349

IMG_4350

同じくデッキからの夜景です。

写真奥の赤レンガ倉庫側から見ても、とてもキレイな夜景なんですよね。

デートに最適!インスタ映え狙いでもGOODです!!

 

風が強いことの多いみなとみらい、暖かくなったこれからがお出かけに絶好の季節です!

お車でお越しの際には、ぜひ横浜ランドマークタワー内にございます

カーケアセンター横浜ランドマークタワー店にお立ち寄りくださいませ♪

 

 

さて、そんなウキウキする季節ですが、

花粉だけはとにかくいただけないですね。

昨日発表がありましたが、今季のヒノキ花粉は昨季の43倍だそうです!

 

IMG_0356

 

…確かに今年の汚れ方は酷いですね。

洗ってもシミになって落ち切らないような状態になっていることもしばしば見受けられます。

 

毎年この時期は私たちも戦々恐々としているのですが、

車への実害としてここまで酷いのは2011年以来かもしれません。

洗うだけではシミが除去できないこともあったりして、たいへん心苦しい限りです。

 

カーケアセンターとしては長期的にお車をキレイに維持することを最優先に考え、

 

  1. 熱負荷をかけて強引にシミを除去する

  2. 研磨して強引にシミを除去する

 

という急激な対処療法をお奨めしていません。

この時期に焦って対処しても、またすぐに同様の被害に遭うことは目に見えています。

上記のような除去方法には負荷とリスクが必ず伴いますので、多用は禁物です。

(美容のピーリングを時期を置かずやるようなものです)

 

くすんだ状態で過ごすのは残念ではあるのですが、

夏頃まで自然治癒の経過をみるのがまずはいちばんと考えております。

 

日光にさらすことによって花粉のシミが風化し、自然となくなることが多いのです。

ご注意いただいきたいのは屋内または屋根付きガレージに駐車されているお車です。

十分に日光が当たらない状態では花粉ジミが風化せず、そのまま残ってしまうことがあります。

このような方は、お出かけの際に屋外に駐車して、日に曝してあげるのが良いかと思います。

 

結論:洗っても取れない花粉ジミは夏まで一旦待ってみてくださいm(_ _)m

 

以上、洗車・コーティングでお困りの際はご相談くださいませ!

 

横浜でのコーティング、手洗い洗車はカーケアセンター まで!

https://carcare-center.co.jp/yokohama/

 

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ