お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

★当店の洗車をお勧めする理由★

  • 洗車
  • 更新日:2016.08.30

皆様こんにちは!カーケアセンターです(*^-^*)

 

本日は洗車に関してのブログです。

 

皆様、普段洗車はどちらで洗車されていますか?

 

自宅・洗車場・ガソリンスタンド・専門店etc…

 

今や色々な場所で気軽に洗車が出来ますが、

専門店の当社といたしましては

やはり、専門店での洗車が一番かと思っております。

 

洗車は大切なお車の第一印象を決める大切な工程です!!!

 

車の第一印象。

 

すなわちそれは、乗っているお客様の第一印象にも

匹敵するのではないでしょうか?!

 

たかが洗車。されど洗車。

 

洗車って実はとっても奥が深いんです。

常に車を綺麗にしておくと、乗っている方も気分が良いですし、

車自体も長生きしてくれます♥【勿論車両内部のメンテナンスも必要です】

 

そして、買い替えの際にはお得になることがあるんですよ!

というのも、常に綺麗にしておけば、その分、塗装状態も良好な状態が守られ、

買い替え時に車両を下取りに出した際には、内装や外装の状態も査定に含まれるので、

下取り金額にかなりの差が生じることがあります!!!

 

ちなみに私が以前乗っていた愛車は10年落ちでしたが、

同じ車両で似た条件の査定額の相場は高くても35万程度にも関わらず、

車両状態や外観(ノーマル・オプションなしの状態です)で、

15万もつきました( *´艸`)

 

じゃあ、こまめに自分で洗車すれば良いのでは?…と、

こんな疑問にお応えすべく、

当店(専門店)での洗車をお勧めする理由をお話しさせていただきます。

 

当店での洗車をお勧めする理由①

もしご自宅で洗車される場合、炎天下での洗車では洗車中に日光が当たり、

かけた水が渇き、ボディーにウォータースポットという水の跡が残ってしまう可能性があります。

洗車したのに綺麗に見えない…これ、洗車あるあるです。

当店ではそういった水滴にも配慮し、ウォータースポットが付きにくい環境が整っております。

 

当店での洗車をお勧めする理由②

ご自分で洗車した場合、多くは…というよりほぼ100%洗車傷という傷が入ります。

これはスポンジやタオル等で入ってしまう細かい傷です。

目視ではあまり目立たないので気づかれないことが多いですが、

日光等に当たるとよく見えることがあります。

勿論、専門店でも100%傷を入れないようにする事は難しいです。

しかし、道具やタオルなども専用のものを使用することで、

傷の入り方を軽減することが出来ますので、塗装にやさしいのです。

ちなみにガソリンスタンドなどでも手洗い洗車や泡洗車等がありますが、

こだわった道具を使用しているのは、やはり専門店だけだと思います。

 

当店での洗車をお勧めする理由③

わざわざ洗車の為だけに洗車場に行ったりガソリンスタンドに行ったり、作業の間待っているのは退屈…。

しかし当店では施設内でのショッピングやお食事等、

お客様がお楽しみになっている間に愛車をピカピカにさせていただきますので、

『○○ついでに洗車』が可能です。

 

いかがでしたか?

 

高速道路でついた虫の死骸や上から運をつけられた鳥の糞等、

そのまま放置しておくと数日で塗装腐食の原因になります。

また、花粉や黄砂等も放置しておくと、その周りに水が溜まりやすくなり

イオンデポジット(水跡のようなもの)が出来やすくなる原因に。

それが出来てしまうと洗車だけでは落ちないような状態になってしまいます。

 

貴方のお車は大丈夫ですか???

そうなる前に是非当店で究極の洗車を体験してみませんか?

 

★★お問い合わせはこちらから

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ