お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

コーティングしたのに汚れてしまう…どうして!?

  • コーティング
  • 更新日:2017.04.11

みなさまこんにちは。カーケアセンターです。

しばらく間が空いてしまって申し訳ございません。

すっかり春!ということで桜の画をあしらってみました。

和みますね〜。みなさまもお花見には行かれましたでしょうか?

ちなみに私は、静かに、飲まずにするお花見の方が好きです。

 

では早速本題に。

コーティングのお悩みにお答えします!〜その④〜

 

「コーティングしたのに汚れてしまう…どうして!?」

 

こう感じられる方は結構いらっしゃるのではないかと思います。

せっかくディーラーさんや専門ショップなどで(安くはない)コーティングをしてもらったのに、

 

言うほど効果があったのかしら?????

 

と思われる…。

わかります。残念に思われるお気持ち、お察しいたします。

 

それはすべて説明不足によるものです。

ディーラーさんや施工ショップがきちんと説明すべきところをしていないのが原因です。

意地悪い見方をすれば、都合の悪い情報を隠して、

いいところばかりを謳うためにそのようなことが起こるのです。

 

正直に言います。何度でも言います。

 

コーティングしても汚れます!

 

ただ、汚れにくくすることは可能ですし、被害を軽減することができます

また、コーティングの目的として美観の向上、塗膜保護といった機能もあります。

決して無意味ではありませんし、お車を大切になさりたいならコーティングされた方が絶対にいいです!

 

症例①

IMG_0662

2月ごろの画像なのですが、時期的に花粉や黄砂が積もってしまった状態です。

こうした物理的な堆積物はどんなコーティングをしていても、およそ寄せ付けないというのは不可能です。

こまめに洗っていただくしかありません。

 

ただし、このたび新しく追加します、こちらのハイドロテックウルトラUVという超親水コーティングは、

雨が降るとこのように水が拡がって驚くほど汚れを流し落としてくれます。

何も施工していなくて撥いていないのとも、汚れの落ち方が明らかに違います。

上の画像と同様に花粉が積もった状態でも、一切洗わず2ヶ月屋外放置しての画像です。

何もしていなくても結構キレイを維持できます。

IMG_1585

 

気になられた方はぜひお問い合わせください!

下記リンクのフォームより随時受付けております。

備考欄は自由に入力できますので「親水コーティング」あるいは「ハイドロテックウルトラUV」などのワードを入れてお問い合わせくださいませ。

http://carcare-center.co.jp/contact/mail_send.php

 

 

さて、コーティングを施工してくれるショップは色々ありますが、

 

1. お車を売ることが主業のディーラーさん、

2. コーティングを施工することが主業のコーティング専門ショップさん

3. コーティングされているお車も、されていないお車も丁寧に手洗いする洗車ショップ

 

これらを比べたとき、コーティングのその後について最も多くの症例を見ているのは言わずもがな3なんです。

そうです。私たちは日頃からひじょうに多くのサンプルを目にしていて、

「キレイゴト」でない本当のところを知っています。

もちろん、それらをどう対処したら良いかも熟知していますし、

それらを見据えた上で施工するコーティング剤を厳選しています。

お困りのことがございましたら、ぜひ一度ご相談ください!

 

 

次回もコーティングで防げない汚れについてお送りします。

 

 

横浜のガラスコーティング

http://carcare-center.co.jp/yokohama/

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ