お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

お車がすごく汚れる!それ花粉の汚れです

  • 洗車
  • 更新日:2017.05.04

みなさまこんにちは。カーケアセンターです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

お天気にも恵まれ、気持ちよくドライブ♪

といきたいところですが、

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

お車がひどい状態に!!!!!

 

今回はいてもたってもいられず、この話題を再掲です。

 

ファイル_000

IMG_0662

IMG_0870

IMG_0879

 

こんな状態になっていませんか?

出先でちょっと外に置いていただけでたちまちこのような汚れに…。

そうです。花粉の汚れです。

 

花粉症の方の症状も少し落ち着いてきた頃かと思いますが、第2弾到来です。

おそらくヒノキ花粉かと思います。

2月より最盛期を迎えるスギ花粉と違って、花粉症の症状が出る方はそんなに多くないようですが、

お車を汚す被害としてはスギ花粉と同等のようです。

これが大気中に含まれているのだと思うとマスクなしで外出するの嫌になりますね…。

 

以前も述べましたが、コーティングなどによりこれらの汚れを積極的に防ぐこと(汚れなくすること)は不可能です。

これら堆積物系は洗って落としてあげるしかない現状です。

もちろん拭いたり、はたいたりしてもそれなりには落とせますけど…、キズが入るのでオススメしません。

しっかり丁寧に水で流して手洗いで洗車してあげるのがベストです!

 

「またすぐに汚れちゃうからなぁ」

と思われるのもごもっともなのですが、あまり放置すると花粉が悪さをするので

できるかぎりこまめに洗ってあげるのが肝心です。

 

今年は例年に増して花粉の量が多く、

たくさんのお客様にご利用いただいております。

誠にありがとうございます。

 

その関係もあり、

各店ともなかなか予約が取れないような状況に止むを得ずなってしまっております。

誠に申しわけございません。

当日のご予約では間に合わないことが多い現状でございます。

ご予定が立ちましたら出来るだけ早めにご予約いただけましたら幸いです。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

横浜の手洗い洗車ナンバーワンを目指します!

http://carcare-center.co.jp/yokohama/

気軽にお電話ください!気軽にお電話ください!

自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?自分の車に合うコーティングがどれかわからない… 洗車がしたいけどどういうサービスをしてくれるの?

  • 今すぐお問い合わせする
  • ご予約・お見積り

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ