G’ZOX
ガードグレイズ
G’ZOX史上最強の「盾」が愛車のボディを守り抜く
鉛筆硬度9H相当の高硬度被膜を誇り、G’ZOX史上最強のバリア性能を発揮するガラス系ボディコーティングです。
ポリシラザンと反応型撥水オイルを組み合わせることによって、高硬度且つ高いすべり性を両立させた被膜を形成。
優れた撥水性・耐アルカリ性・耐スクラッチ性を発揮し、様々な外的要因から大切な愛車をしっかりガードします。
優れた耐スクラッチ性能がボディを守る
コーティング被膜の耐擦りキズ試験(洗浄試験機にJIS規定の豚毛ブラシをセットし、テストピース表面を50往復摩耗。試験前後で20度光沢値を測定)『ガードグレイズ』は高い耐スクラッチ性能を発揮、チリ・ホコリ等によるボディのキズつきを強力に防止します。
光沢値変化2.5と、変化が少なく優れた耐スクラッチ性能を誇っている。
光沢値変化1.5と、極めて変化が少なく、G’ZOXボディーコーティングの中でも極めて高い耐擦りキズ性能を発揮した。
過酷な気象環境にも負けない優れた耐候性能
雨・紫外線などの過酷な気象環境にも、ガードグレイズの超高硬度被膜が長期にわたって撥水・光沢性能を維持、いつまでも愛車を美しく守り抜きます。
キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)
太陽光・湿度・雨など屋外の条件を人工的に再現し、撥水角・光沢保持率の変化を比較。ガードグレイズは1800時間(1年相当)でも試験当初から安定した撥水角・光沢保持率を維持していることからも、非常に優れた耐候性能であることがわかる。
※数値データは代表値です。
極限の防汚パワー
強靭なバリア性能により、油性の汚れや酸性雨、アルカリ系洗剤などの化学物質からのダメージを防ぎ、ボディを徹底的にガードします。
防汚性実証テスト
JIS規格の白色塗装板の右半分にコーティング処理し、油性マーカーで落書きした。ガードグレイズを施工した面は、油性マーカーの付着が少ないことがわかる。
除去性実証テスト
その後、中央部分のみアルコールを含侵させたクロスで一拭きし油性マーカーの除去性を評価。ガードグレイズは油性マーカーの付着がほぼなくなり、油分やカーボンもしっかりとはじいていることがわかる。
まさに“グレイズ(釉薬)”の名に恥じない息をのむような仕上がり
テストピース右半分にコーティング処理し、試験前後での色差を測定。
ガードグレイズ施工時に「ガードグレイズ オーバーレイ」を重ね塗りすることで、艶と光沢が一層引き立ち、上質な美しさがさらに高まります。
色差変化が1.6となり、ガードグレイズ1回塗りでも当社従来品と同レベルの艶の深さが確認された。
色差変化が2.3となり、ガードグレイズ2回塗りの場合、1回塗りに比べ色差変化値が上昇。目視レベルでもわかるように非常に高レベルの艶性能を発揮した。