皆様こんにちは。カーケアセンター銀座店、佐藤です。
本日はベントレーとゴーストを作業させて頂いた時のお話しです。
オーナー様は常連様ですが忙しくて、なかなか来店できず・・・。
久しぶりに車両をお預かりしました。
今回も『内容はお任せします。』との事でしたので、洗車後、細部まで確認。
フロントグリルの汚れの蓄積とウォータースポットがあった為、エンジンの熱気で
リムーバーが蒸発し変色しないように、車体とエンジンルームが冷めてから
リムーバーと柔らかいウエスで1つ1つ汚れ除去。
綺麗にし始めると、あれもこれもやりたい作業で作業時間オーバーの見込みが発生して
しまい、お客様にご相談のTEL・・・。苦笑
了承を頂き、時間ギリギリで作業を終わらせることが出来ました。
さてお次はゴーストです。
上のお写真はゴーストのサイドステップ。
こちらのオーナー様も『気になるところがあればお任せね。』との事でした。
洗車サイクルやタイミングを分かっていらっしゃる方なので、普段から通常作業で綺麗になるのですが、ドアを開けたときこのステップの塗装・美しさに見入ってしまい・・・。
ウエスで拭きあげるだけでは勿体ないので、今回はザイモールワックスで仕上げ、納車時に
ご説明させていただくと、『ここまで気にしてくれて有難う。嬉しい。』と喜びのお言葉を下さいました。
こちらこそ、嬉しいお言葉頂き光栄です。・・・と、その日は終日嬉しい気分で過ごすことが出来ました。
お客様の大切な1台ですから、出来るだけ綺麗にしてお客様が車両を見たときに喜んで
頂ける姿をイメージしながら日々作業に当たっております。
これからもお客様に更に喜んでいただけるよう精進して参ります。