お問い合わせ・ご予約

六本木ヒルズ店、横浜ランドマークタワーなどで、駐車場で駐めてる間に、あなたの車を職人技で磨き上げます。

お役立ち情報

202ブラックの研修

  • 研修会・懇親会
  • 更新日:2016.10.25

皆様こんにちは。カーケアセンターです。

 

先日、グループ会社の店舗の方で研修がありました。

トヨタの202ブラックの研磨の研修です。

 

まず目に留まったのはギラギラに傷がついているボンネット・・・

SONY DSC

 

SONY DSC

これを制限時間内に綺麗にしていきます。

SONY DSC

以前も書かせて頂いた通り、202ブラックの塗装は非常に柔らかく研磨をするのが大変です。

それをいかに効率よく綺麗にしていくかが鍵となってきます。

機材のチョイス・機材にセットするバフの選び方、傷の状態、コンパウンドの選び方、

色々考慮したうえで真剣に取り組むスタッフ達。

SONY DSC

SONY DSC

研磨終了後は脱脂をして、状態を確認していきます。

SONY DSC

まずはこちら、↑↑特殊照明の周りに無数の細かい傷が入っております。

深い傷は消せたものの、その後の仕上げ研磨失敗に終わっている状態です。

SONY DSC

つぎにこちら↑↑は使用した機材特有の研磨傷がはいってしまっている状態

 

SONY DSC

最後にこちら↑↑は全体的に白ぼけてしまっている状態になります

 

結果を目の当たりにするたびに研磨の難しさを思い知らされますが、こうした

研修があるからこそ、色々な状態の判断や施工を行うことが出来るので、

受講したスタッフは皆、本当に真剣な眼差しで塗装と向き合っておりました。

 

いつでもお客様に最高の品質をご提供出来るように、

日々精進して参りたいと思います。

 

 

 

 

 

困ったときは、お客様サポート

「カーコーティングについてもっと知りたい!」、「メンテナンスの仕方がわからない」など、ご不明な点があれば、お電話・メールにてお気軽にお電話ください!
(電話受付時間 平日・土日祭日 10:00~19:00)

お問い合わせ